Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中


2017年09月08日

待たないっていいけど・・・。


お兄ちゃんの中耳炎、病院に行ってるのにまだぐじぐじ

こんなものかな〜。

待たないからとこの病院を選択したのがいけないのかな〜。

職場で看護師さんに聞いてみたら、明日になってもぐじぐじするようなら病院変えるのも考えた方がいいかもって。

ごめんよーお兄ちゃん

私の都合ばかりで痛い思いをさせてはないかな

posted by さよさよさよ at 10:00| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

こんな時期に?


昨日保育園にお迎えに行ったらお兄ちゃんが泣いてる

私がお迎えに行く少し前から『耳が痛い』と泣き出したそうで
お熱も少しある。
時間も時間だったから『お母さん来るの待とうね』と待っていたそう。

泣いているお兄ちゃんと、なぜかにやにや嬉しそうな妹ちゃんを連れて耳鼻科へ行くことに。
ここで迷うのが耳鼻科選び。

近所に二軒耳鼻科があります!

一軒はまあまあ若い先生だからか年中患者さんが多い
30分待つなんて当たり前。

もう一軒はおじいちゃん先生。
患者さん少ない。

中耳炎だった場合・・・
毎日通院だな〜。

よって少ないおじいさん先生の方へ〜。

うん。人いない(笑)

でもこれが有りがたかったりするんだな

看護師さんもベテランおばあちゃん
もう任せちゃって妹ちゃんと待合室で待機♪
なーんか少ししくしく泣いてるけどあっと言う間に処置も終わり帰れました♪

さすが

当分毎日通院ということで今日も朝行ったけど、8時半から診察だしあっという間におわったからよかった

それにしても・・・

お兄ちゃんなんで中耳炎に???
勝手に耳かき使ったみたい
わかるけどね〜、使ってみたいけどね〜

こんなことになるわけだ。

もうしないでしょ

posted by さよさよさよ at 16:12| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

お兄ちゃんの冒険♪


先日、保育園最後の夏休み(保育園は関係ないんだけど気持ちだけ)にどこかに連れて行きたいというじいじ、ばあばがお兄ちゃんだけ遊びに連れて行ってくれました

お兄ちゃんのリクエストは『新幹線に乗りたい
やっぱり男の子だね〜
IMG_7687-0d385.JPG

ちょっとの距離だけど新幹線『のぞみ』に乗ってキャナルシティであってる『トミカプラレールカフェ』へ!!

緊張しながらも、車内をきょろきょろ見て、窓の外の景色の速さにおどろき、楽しんだ様子0" />

残念ながらカフェは2時間待ちだったらしく断念し、代わりにお土産を買ってもらってい満面の笑みで帰ってきました
IMG_7688.JPG

IMG_7689.JPG

妹ちゃんはもちろんいじけてこの日はだれとも口を聞かないというがんこちゃんぶり


今度は妹ちゃん連れてどこか行ってもらおうね


posted by さよさよさよ at 13:15| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする